2010年6月17日木曜日

ポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選

どもーこんにちはー

今回はポケモンWCS2010 ラストチャレンジ予選 の様子です♪
こちらの展示ホールDで行われました!もよりはみなとみらいです
実はアロンソさんも行ったとの事ですが全く見つけられずw
僕らも集団化していた為多少は見つけやすい筈でしたがw
ま、それは置いといて・・・

僕のパ-ティは
ミュウツー  こだわりめがね じゅうりょく、かみなり、だいもんじ、サイコキネシス 
スターミー きあいのたすき じゅうりょく、ハイドロポンプ、かみなり、ふぶき
パルキア ピントレンズ ハイドロポンプ、だいもんじ、あくうせつだん、まもる
キングドラ しろいパーブ ハイドロポンプ、冷凍ビーム、流星群、まもる

ええ、解りますねw じゅうりょくが鍵です。

1回戦の相手は東谷さん
ドータクン、ドサイドン、カイオーガ、カイリキー 
・・・おおうw トリックルームですね・・・
という事でドータクンを倒す作戦に。
(写真)
おお!一撃撃破に成功!
ドサイドンの特性を読み間違えてかみなりを使ってしまいましたが、相手もうっかりしていたのかかみなりを使ってくれて助かりました^^
こうなると本来素早いカイオーガも黒い鉄球持ちとバレバレですので、雨を利用しかみなりと水技を当てまくりました^^完勝です^^

2回戦の相手は初見さん
ドグロック、カイオーガ、パルキア、(メタグロス)
・・・典型的な雨パーティですね!
「天気を利用できる」ので狙いを発動せず戦いました!
けど・・・「すいすい」で先手を取って発動した「流星群」が外れるという悲劇があり相手が優勢になってそのまま終わりました(泣)はい。0-3で・・・
*注 当たっていればその地点で2-2で勝負は全く解りませんでしたw

その後は折角なのでバトルコーナーではカードゲームしてました
でも、山札切れで負けたりw、40分くらい対戦が長引いたりw 色々カオスでしたw

その後、ポケモンセンター横浜に移動(みなとみらい・桜木町)
カードとジラーチさんのぬいぐるみを買ってしばらく、「僕ら集団で来た」ポケモン仲間と話しこんだ後、
中華街におみあげを買いに移動!(みなとみらいからみなとみらい線、元町中華街方面)

天満屋さんの肉まんと中華金メダルと称される所の90円肉まんが美味いのです^^
皆様も是非行って見て下さい!
ではまたー

0 件のコメント:

コメントを投稿