2010年3月1日月曜日

ポケモンカードを集めるキッカケとパックレポート(ルール解説もあるよ)

こんばんは。
そういえばポケモンカードを集めるキッカケについて触れてない事に気が付いた。

元々興味はありました。
イラストきれいだな・・・漫画イラスト部でへたっぴ絵を書いていた自分とすればどうやったらうまくなるんだろうと。
WEBコミックが1つのキッカケにはなりましたが・・・
思い切りですね。

2月12日、構築デッキを各1500円で購入。
↑ハガネールデッキ。草タイプ&鋼タイプで設計されています。
↑バンギラス悪デッキ。闘&悪で構成されトレーナーカードも妨害系があります。

ここで知らない人の為にルールをまとめておきます。
1:30枚(サイド3枚)と60枚(サイド6枚)デッキがある
2:サイドを取りきると勝ち
3:以下を繰り返しながら進みます
 3-1:山札を1枚引く(引けないと負け)
 3-2:進化・エネルギーを付ける・トレーナーカード使用・バトルポケモンの交代を任意で行う
     (ただしエネルギーを付けられるのは基本的に1ターン1枚のみ、進化は最初のターンは基本的にはできない、「バトルポケモンのにげる」は1ターン1回のみ)
 3-3:技を使う(基本的に1ターン1回)
4:トレーナーカードは1ターン目は後攻のみ使用可

普通の通信対戦と違って道具を使えるところが違うところだと思います。
拡張パックは11枚入り
今のところ
LEGEND:8パックに1枚
グレード:7パックに1枚
で出ています。
ランターングレートが出たので嬉しいですね。

実にくだらない事でしたが・・・・みなさんまたねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿