2009年11月28日土曜日

飛び入りルーム戦 みさき杯!

はい、前の記事通りにルーム戦と後半戦の内容をお伝えします。
参加者は以下の方々です。

これは2レの結果ですが、みなさんアイテム使用わかっておられます。ただ、3レのときもやたらと打開が決まりました。(3レは3位が2回、野良で続くと良かったんですが・・・。)ですので思ったよりいい結果でした。

終了後、ふるすろっとさんに合流。
うっ・・・部屋がすごい。流石に下位安定でした。
つぎにひろしさんです。しばらくして・・・。
元ぬるぽんじゃーさんが来ました。時間も時間なので数戦で抜けました。
本当にいろいろあった27日でした!
28日は僕が主催します大会がありますので早めに更新します・・・。
ではまたね!

今回のマリオカート中継です!(13)

みなさん、こんにちは!
今回は25日~26日と27日前半の内容です。
なぜかというと、@キノビコ ★moSさんの☆みさき☆杯に飛び入り参加したからです!
まず25日のVSです。
野良でこんな部屋に入りました。ちびどなるどさん、もう少し早ければこの部屋だったんです。
部屋移動後にちびどなるどさんと一緒に走れました。VR9000台の実力に近いです。
gerolさんとご一緒できました。最近僕、スランプ気味?
ふるすろっとさんと一緒に走れました。あいからわずの惨敗です^^。
こういう時同じライカ使いはいいですね。偶然ひろしさんとぐれねこさんが同部屋になりました。
次に26日の写真。
新フレになっていただきました元ぬるぽんじゃーさんです。
・・・微妙な結果でした。
きもさんに合流。また惨敗^^。
gerolさんにも合流しました。結果は炎上。あわわ・・・、うまく決まらない・・・。
ひろしさんが世界バトルされていました。
同チームの時は連携を意識し、違うチームの時は真剣に戦っていました。
最後に27日前半戦。
きもさん、ぬるぽんさんとの上位争いになりました。Rayさんが意外に来なかったからか?
ルーム戦以降は次の記事になります。

2009年11月26日木曜日

今回のマリオカート中継です!(12)

みなさん、こんにちは。
プログでは久しぶりになります。
今回は22~24日のVSです。

最初に22日のVSから。
ぱんみみさん、gerolさんありがとうございました。
走りはグダグダでしたが・・・。
結果、炎上時にぐれねこさんに合流しました。
次の23日の日の画像を見れば解りますね。戻っていきました。
次に23日。
・・・1人除いてすごい部屋。ここで炎上しなくて良かった・・・。
きもさん、ありがとうございました。
そして、ひろしさんと長々とレースしていました。接戦でしたねー。
最後に24日。
まったりしている所に来ました。(しかも、勝ったんですね。)ふるすろっとさんありがとうございました。
ひろしさんに合流すると、twinkleさんとご一緒できました。勿論、また長々走ってしまうのです・・・。すると、
あー、掲示板で見かけたこずみっくさんとココアさん!更に・・・。
かぱぅ様とセリスさんまで来ました。(ところでセリスの由来はFF6か?)
ん?更にはキノビコ ★moSさんです。
こうなったらVR気にせず勝負!そして玉砕!大炎上だ・・・。
皆様ありがとうございました。

徐々に直します。また、対戦してくださいね。
では、またねー。

2009年11月22日日曜日

ふるすろっとさんと1回目のル-ム戦(2)

みなさん、こんにちは。

今回はルーム後半戦です。

このレースはあかねさんとMyaxさんで決まってしまいました。大差。

風船バトル第1戦、レッドではがんばった方ではないでしょうか?
今度はLOWさんで結果が決まりました。

かなり上位ポイントが競っていましたねー。

風船バトル第2戦。単独最下位は免れる・・・。

3時間30分のルームは楽しかったですねー。
自分もルーム戦開いてみたくなりましたよ。
みなさん、お疲れ様でした!

では、またねー。

ふるすろっとさんと1回目のル-ム戦(1)

みなさん、こんにちは。
書いたとおりに大会に参加しました。

早速といきたいのですが、新フレのレースも高部屋でしたのでお伝えしますよ。

重量級の体当たりに悩まされるのですが、ひどい走りながらなんとか微減で終了。
良かった良かった。
ぐれねこさんありがとうございました。

では、大会の様子を振り返ります。
長い大会なので2回に分けました。

ピントがぶれてしまいましたが、ふるすろっとさんカンストしていますね。
最初の参加者はふるすろっとさんと僕以外にLowさん、あかねさん、twinkleさん、きいちさん、りさんの7名でした。

最初はルイマでいきました。写真とり忘れましたが17Pだったかな。最後までポイント競りましたね。

2戦目はファンバウ、走りがひどかったですねー。


3戦目はキノピコライカ、ここは仕掛けが決まりました。
マリオサーキット3周目の順位調整とココナッツモールのキラー保持が吉とでました。
ここから延長戦に突入ー。

みんなうまいよ。BRあげてないだけですね。よってサポートしましたよ。


参加者が増えて後半に続く・・・。

2009年11月19日木曜日

本日のマリオカート中継です!(11)

みなさん、こんばんは。
今回もマリオカートの中継ですよー。

まずは17日深夜の対戦から。

ふるすろっとさん、twinkleさん、竹輪さんありがとうございました。走りが酷くてすみません・・・。
その後部屋を移りまして・・・、
あらら、この部屋レベル高い・・・。かばぅ様、しゅうたさん、twinkleさん、ありがとうございました。
(かばぅさんはしゅうたさんと仲良しですね。こういうのっていいですよね。)
でも上位進出はこのレースと次だけでしたよ。たまたまこのレースはでかキノコとサンダーのタイミングが良かっただけです。
次に18日深夜です。
画像にありませんが10名がVR8500以上の部屋でフルポッコ。そして7800まで降下し、

慌てて、他の野良で直した次第です。(しかし、運コースのルイサで1位で良かった・・・。)
今週は土曜23:00~のルーム戦にいく予定です。
この様子もプログでお伝えするのでお楽しみにー。

しかし、こんな走りで大丈夫かな~?

では、またねー。

2009年11月17日火曜日

本日のマリオカート中継です!(10)

みなさん、こんにちは。
16日深夜のVSの中継です。

まずは、3日連続でふるすろっとさんに合流しました。

あ、twinkleさんがいたー。対戦おひさしぶりです。
こたつさん、七草さんもいらっしゃいますね。
最高VRも更新しましたが、次のレースで叩き落されてしまいました。

ふるすろっとさんと僕は丁度同時に13戦で抜けたようです。
twinkleさんのサインが点灯したので部屋を転々としながら合流です。
ここから、ルイージマッハを使用しました。



元ぬるぽんじゃーさんは野良でお会いした様な気がするのですが・・・。
ひろしさんもいました。
只、慣れないマシンの為、更に走りが荒くなってVRが降下。それでもキノキャニで1位を取れたので満足ですが・・・。
このVRで終了です。

主な人との結果
ふるすろっとさん:3勝10敗
twinkleさん:4+6勝5+1敗(あ、今回は勝ち越しだ。)
七草さん:5勝8敗
フレ経由の出会いは学習になりますね。
さー、今日もやろうか。本当に楽しいですね。
では、またねー。

2009年11月16日月曜日

本日のマリオカート中継です!(9)

皆様、こんばんは。
今日も走りましたよ。マリオカートWII。
今日も、ふるすろっとさんに合流できました。
ですが、合流時驚愕の光景が・・・。(!)



ああ、あのかばう様が見参している。アイテムと走りについていい学習ができそうです。


更にしゅうたさんまでいらっしゃる。これは攻撃激しいの確定だ・・・。
キノピコライカで良かった・・・。

途中かばう様カンストです。僕は到底無理ですよ・・・。
(あ、最高VR更新してる。しかも8600付近まできている・・・。)

僕が抜けるまでのレースをかいつまんで振り返ってみたいと思います。(人中表記が無いのは12人です。)
1戦目:8位:マリオサーキット:かばう様1位:ふるすろっとさん7位
早速かばう様のうまさに脱帽。激戦の始まりを予感した僕であった・・・。

2戦目:11人中7位:64シャーベットランド:かばう様4位:ふるすろっとさん1位
ひどい走りになった。好きなのにこのコース・・・。

3戦目:11人中2位:ルイージサーキット:かばう様4位:ふるすろっとさん1位
無敵中に雷投下車がいたのでラッキー。見事にごぼう抜きで2位ゴール。

4戦目:9人中4位:クッパキャッスル3:ふるすろっとさん9位
2戦続けての幸運だ。キラーでまたもやごぼう抜きに・・・。

5戦目:10人中3位:マリオサーキット3:しゅうたさん9位:ふるすろっとさん1位
まさかの3戦連続。またキラーでごぼう抜き、キラー万歳!

7戦目:10人中3位:ピーチビーチ:かばう様1位:しゅうたさん6位:ふるすろっとさん8位
ゴール前Pキノコでラッキー。ごぼう抜き多いな今回。

11戦目:11人中3位:ルイージサーキット:かばう様2位:しゅうたさん8位:ふるすろっとさん10位
ここまでキラー運がいいと笑っちゃうね・・・。またごぼう抜きになったよー。

12戦目:10位:クッパキャッスル3:かばう様1位:しゅうたさん4位:ふるすろっとさん12位
ふるすろっとさんの体当たりされての落下を目撃。僕もその前に喰らってしまっていましたが(笑)。

18戦目でふるすろっとさんが抜けましたが、折角なのでかばう様ともう少し勝負です。

21戦目:1位:ヘイホービーチ:かばう様3位:しゅうたさん8位
すいません、ここは意地でも譲れないです。
なんとか1位でゴールです。

22戦で終了。
はい、玉砕でした。
全敗にならずに良かった。
ふるすろっとさん:6勝12敗
かばう様:3勝17敗
しゅうたさん:9勝10敗

そしてこのVRでめでたく(?)終了です。

同部屋のふるすろっとさんとそのフレの皆様ありがとうございました。
この部屋、twinkleさんがくればもっと良かったですが、合流を試みても満員でしたでしょうね・・・。
今度はぜひ全員で走りましょうね。
では、いつもよりすごく長い今回の中継を終わります。
みなさん、またねー。

ここから先は朝追記コメント:
どうも昨日はフレがフレを呼んだようですね。リンクをたどって確認しました。
ふるすろっとさんがかぱぅ様、akaneさんとご一緒で、
かぱぅ様はしゅうたさんとご一緒で、
akaneさんはvagueさんとご一緒で、
vagueさんははんぺんさん、@キノビコ ★moSさんとご一緒に走ったようです。
数珠つなぎですね・・・。(名前にそれぞれのリンクを貼らしていただきました・・・。みんなのこのレースの反応はどうでしょうね?今回異様に気になります。)
また、一緒にはしれるかな?皆さん、昨日はありがとうございました。